Googleの賞金制Q&Aサイト・続報!

前回分はコチラ

7/5に当ブログ内で紹介しました、Googleの賞金制Q&AサイトPRIZES.orgに関して。


私も拙い英語力とボキャブラリーを動員して1件の質問に投稿してみたのですが、残念ながら票を得る事すらできなかったようです(苦笑)
それですっかり忘れていた本日、サイトから『回答を締め切りました』的なメールが届きました。


早速、サイトにジャンプして確認してみると、WINNER、POPULARというマークがついたユーザーが順に紹介されておりました。驚いたのですが、勝者は投票数が0なのです。POPULARのユーザーは51票もの支持を得ているのに…(1票得るだけでも結構難しいと思われます)。
つまりは、万人受けせずとも質問者に選ばれさえすれば勝利、という事なのですね。
ここでの得票数は、あくまで質問者がベストアンサーを選ぶ上での指標に過ぎないのでしょう。

だとすれば、やはりこれは締切当日になってみないと結果が分からないですね。
これはなかなか面白いかも。
何か、一昔前のクイズ番組のようなノリだと感じました。


ちなみに私のプロフィールを見てみると、これまた非常に簡潔で分かりやすい記録表。

エントリー:1 質問投稿:0 勝利:0 質問に返事された数(?):0

とまぁこんな感じでしょうか。

つくづく思いますが、英語力と豊富な知識があれば、非常に刺激的な体験(experience)ができると思います。
っていうか、むしろ英語を勉強するモチベーションの源になりそうですね。

追記:賞金が高い(100$)質問を見てみると、何やらデザインコンペもありますね。これは英語できなくても参加できそう☆

フォローしてね♪

にほんブログ村 ネットブログ ネットサービスへ
にほんブログ村